2011年7月 のアーカイブ | おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー

再会の街で

【再会の街で】

<評価>92点

<キャスト>
監督 マイク・バインダー
<出演者>
アダム・サンドラー
ドン・チードル
ジェイダ・ピンケット=スミス
リヴ・タイラー
サフロン・バロウズ
ドナルド・サザーランド

<あらすじ>
ニューヨークで歯科医院を営むアラン(ドン・チードル)は妻子に恵まれ理想的な生活を送っていた。
ある日彼は911で妻子を失った大学時代のルーム・メイト、チャーリー(アダム・サンドラー)と再会する。
しかし彼はいまだに立ち直れず、心を閉ざしていた。
そんな彼を立ち直らせようと、アランは行動をともにする。
次第に彼らは互いを必要とする関係になっていく。

<感想>
「再会の街で」はヒューマン系ですが、ここ何年かの中ではヒューマン系のらしさや、良さが出た映画だと思います。これが映画、ヒューマン系映画でしょっていうのがなかったので、この映画を観たときは久々に楽しめました。

内容も9・11事件後の痛みを抱えた人たちが織り成す人間模様、人との繋がりについて描いたものなので、今また見ることをオススメする映画です。痛みを抱えながらも人との繋がりによって、傷が少しづつ癒されていく。やっぱり人間は一人では生きていけないものなんだと気づかされます。

<内容にはあまり関係ないつぶやき>
「再会の街で」は新宿の武蔵野館という映画館で観たんですが、あまり他の映画館でやってなかったのが残念な映画でしたね。最近は大作で名作の映画がほとんどない気がします。新宿や渋谷の単館系の映画を観ていると、たまに大当たりを引くので止められませんね(笑)

トゥルーライズ

【トゥルーライズ】

<評価>70点

<キャスト>
監督 ジェームズ・キャメロン
<出演者>
アーノルド・シュワルツェネッガー
ジェイミー・リー・カーティス

<あらすじ>
ハリーは妻と娘との3人暮らしを送るコンピューターセールスマン。
だが、彼の本当の姿は、大統領直属の国家保安組織「オメガ・セクター」所属のスパイだった。
ある日、妻の浮気を疑ったハリーは、組織の力を使って捜査を開始。
誤解と判明したものの、妻が抱く平凡な日常への不満を知り、彼女にスパイの任務を疑似体験させるハリー。
ところがそこへテロリスト一味が乱入、夫妻は捕らえられ、娘も巻き込まれた。国家と家族の危機にハリーが奮闘する。

<感想>
「トゥルーライズ」はジェームズキャメロン監督のアクションコメディーになります。これでもかってぐらいお金を使った、いわゆる娯楽映画なのですが、見ていてスカッとできます。

アクションシーンはお金がかかっているので派手なのは言うまでもないですが、内容もコメディー要素があって単純に面白いです。

まあこういう映画は深いことは考えずに、スカッとしたいときに見る映画ですね!そういった映画の中ではオススメの作品です。

<内容にはあまり関係ないつぶやき>
この映画はジェームズキャメロンがターミネーター2を作った次の作品ですね。ちょっと系統が違いすぎる気も……。きっとお金がだいぶ余ってたのかな(笑)映画の中に遊びが結構あった気がします。ターミネーター2はもう名作ですからね!

おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー TOP » 2011年7月 のアーカイブ

国際結婚がしたい