幸せへのキセキ
月額933円!2週間無料トライアル実施中↓↓【幸せへのキセキの感想・評価】
<評価>89点
<キャスト>
監督 キャメロン・クロウ
原作 ベンジャミン・ミー
<出演者>
マット・デイモン
スカーレット・ヨハンソン
<あらすじ>
2人の子供を抱え、ロサンゼルスでコラムニストとして働いていたベンジャミン・ミー (マット・デイモン) は、妻を亡くして半年が経つシングルファーザーで、人生と家庭を修復しようと仕事を辞めた。そして新しい場所で新しい人生を始めるため郊外に家を買う。家の隣に閉鎖中の動物園があることを知ると、ある思いを胸にケリー・フォスター (スカーレット・ヨハンソン)ら飼育員と動物園の再オープンを目指す決意をする。
<感想>
さっそく「幸せのキセキ」を観てきましたが、やっぱり予想通り良い映画でした。まあマッドデイモンが好きなので、多少色眼鏡で観てるかもかもしれませんが、それにしても最近の映画の中ではオススメです。
さて、前置きはこれまでにして内容についても触れますが、設定は動物園を復活させるためにあれこれと問題が起きていくといったものですが、これは前提としてマッドデイモン扮するペンジャミンがシングルファーザーで人生と子供との仲を復活させたいということがあるから、相乗効果となって見ている人も感情移入できるのだと思います。
またベタですが、女性飼育員扮するスカーレット・ヨハンソンとの恋愛もあり、ベンジャミンの息子と少女の飼育員との仲が良くなっていく様も微笑ましく、全体的にバランスが取れています。これが実話に基づいて作った映画とは思えないですよね!
とにかく動物園と家族の再生に向けての感動の物語は心に響くので、オススメの映画です。
<内容にはあまり関係ないつぶやき>
最近あまりいい映画を見ていなかったので、帰り道も意気揚々と帰りました。いい映画を観ると心が豊かになりますね。