海猿4【評価・ネタバレ】 | おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー

海猿4【評価・ネタバレ】

月額933円!2週間無料トライアル実施中↓↓

【海猿4 評価・ネタバレ】

映画「BRAVE HEARTS 海猿」ですが、普通に「海猿4」でいい気がするけど……。
なんか、某映画を連想するし、タイトルセンスがなさすぎるんじゃ。

海猿自体がもうブランド化してるんだから、もっといろいろと思いつくだろうに。
その点、踊る大捜査線なんかはタイトルに遊びがあっていいですね。

とまあ、いきなり関係ない話をしてしまいましたが、一足早く海猿4を見ることができたので、
あらすじ、評価、感想・ネタバレといった感じで書きます。

【海猿4 あらすじ】
巨大天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年、仙崎と吉岡は救難のスペシャリスト集団「特殊救難隊」所属となり、二人共に海難救助の最前線にいた。しかし、そんな過酷な任務をこなしながらも充実した日々を送っていた。そんなある日、吉岡にはキャビンアテンドの美香という恋人ができていた。その恋人である美香が搭乗するジャンボジェット機のエンジンが炎上し、飛行困難になる事故が発生。救助方法の検討の結果、前代未聞のジャンボ機を東京湾へ着水させることを提案する。しかし、海面に浮かんでいられる時間はわずか20分間。仙崎や吉岡らは、その間に乗客乗員346人を助け出さなければならず……。

【海猿4 評価・ネタバレ】

まず初めに今までの海猿シリーズは結構好きなので、期待して観ましたが、
予想を裏切らない展開と面白さ。

いや基本的にストーリーはの展開は一緒ですよ。
事故→救出→さらにまた危機が→瀕死→協力の末、大団円。

ある意味、鉄板ストーリーですが、これを忠実にやるから固定ファンができ、
シリーズ化されるんですね。

今回の海猿4である「BRAVE HEARTS」ですが、始まってすぐに緊急事態発生!
コンテナ船の乗組員を助けに行くシーンなどで、グッと心を掴まれました。

映画は最初の掴みが本当に大事だ。

それからお決まりの上司の嶋との対立なんかもあり、
また緊急事態発生。

吉岡の恋人である美香が搭乗するジャンボジェット機のエンジンが炎上し、飛行困難になる事故が発生。
そこに吉岡の恋人役である美香演じる仲里依紗さんが乗っていて、助けに行くことに。

そしてその吉岡の恋人役である美香演じる仲里依紗さんがの活躍にも注目です。
今回は加藤愛のポジションが仲里依紗さん演じる美香です。

吉岡は美香を救助するときに、身代わりで崩れた機体の破片の下敷きになり動けなくなってしまう。
吉岡は美香を救助に来た服部に託して、自分は死ぬ覚悟を。

まあここまで来るとラストがどうなるかんてみんなわかってるけど、
それを観に来てるのだからいろんなツッコミは野暮です。

ただ今回は海上保安庁、海上自衛隊、警察庁、日本赤十字などみんなの力を総動員しての大団円。
ここは今の御時世なので、共感を生むところですね。

観終わったあとはスッキリ満足する映画です。


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー

おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー TOP » 映画雑談 » 海猿4【評価・ネタバレ】

国際結婚がしたい