トイストーリー3 地上波 | おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー

トイストーリー3 地上波

月額933円!2週間無料トライアル実施中↓↓

【トイストーリー3 地上波】

映画「トイストーリー3」が地上波にて放送されます。
7月8日(日曜)時間は午後9:00~午後11:10までです。

トイストーリー3が地上波で放送されると同時に、1、2も放送されることが決定しています。しかもなぜか、日曜洋画劇場ではなく『トイ・ストーリー』は7月11日TBS水曜プレミアシネマにて、 トイ・ストーリー2は7月18日TBSテ水曜プレミアシネマで地上波放送となります。どうせなら、順番に放送局も同じにしたらいいのにと思ったら、とある理由があったんですね。

映画「メリダとおそろしの森』」が7月21日より全国公開されるので、その宣伝も兼ねてだそうです。メリダとおそろしの森のスペシャル告知も放送される予定みたいです。

さて、ここでトイストーリー3見る前に予備知識でもということで、
あらすじや見所なんかを書いていこうと思います!

【トイストーリー3 あらすじ】

アンディーとの楽しい日々から10年後。17歳になったアンディは、すでにおもちゃで遊ぶこともなくなっていた。そんなときアンディーは引っ越しの準備をしていて、アンディの一番のお気に入りだったウッディだけが引っ越し先へ持って行かれることとなり、バズや他のおもちゃたちは屋根裏部屋へ。さらに手違いにより、ゴミに出されそうになり、誤解が生まれる。ウッディの説得もむなしく、サニーサイドと呼ばれる託児施設行きを決断するが……。

【トイストーリー3 地上波 見所】

見所はあえて言いましょう。全部です。評価ランキング言うなら96点ですね。これをただの子供の見る映画だと思っていたら大間違いです。むしろ、大人が見たほうがいいぐらいです。

具体的な見所は大人になりおもちゃと離れるときが来るのは仕方のないこと。それをあえて3で映像にしようとした点に注目です。あえて、そこを映画にするのだから、何か伝えたいことがあるはずです。この映画はおもちゃへの作り手の愛情が込められています。

ちなみにいつものドタバタ劇は顕在で、それは安定した面白さです。そして今回は別れという最後を描いた意味は、ただのおもちゃが出てくる子供の映画にしたくなかったからだと思います。

別れも含めて描くことで、大人は過去を思い出し温かい気持ちになり、子供が見ればおもちゃへ愛情を見ることによって、現実でも得るものがあると思います。だからこそ、最後の別れを描いたのかなと。

なんにしても、おすすめ映画なので、ぜひ見てください!


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー

おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー TOP » 映画雑談 » トイストーリー3 地上波

国際結婚がしたい