風の谷のナウシカ 巨神兵 | おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー

風の谷のナウシカ 巨神兵

月額933円!2週間無料トライアル実施中↓↓

【風の谷のナウシカ 巨神兵】

「風の谷のナウシカ」の巨神兵を主人公にした短編映画が公開されるというニュースが!!

風の谷のナウシカの巨神兵といえば、作品の中でも非常にインパクト意味のあるキャラでしたが、ドロドロに溶けた状態で、過去の歴史を語られる存在でしか知ることができませんでした。その巨神兵が溶けた状態ではなく、完全版のものが見れるということだそうです。

7月10日(火)より東京都現代美術館で開催される『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』で短編映画として公開されるみたいです。これは本当に楽しみですね。

また5月11日に日本テレビ系で放送される金曜ロードショー『風の谷のナウシカ』でワンカットだけ観ることができるそうです。

過去の歴史として語られた巨神兵がいったいどうだったのか、今一度テレビで「風の谷のナウシカ」の巨神兵をワンカットだけでも見てから、楽しみに待ちたいですね!

ちなみに意外と知られていないのですが、風の谷のナウシカは漫画版では内容がかなり違います。アニメ版は原作の一部分を上手く映画にした感じです。
>>「風の谷のナウシカ7巻セット」を楽天市場で検索

最後に余談ですが、庵野さんは「CGを一切使わない、最後の特撮作品になるだろう」と言ったそうです。それに対して宮崎駿さんに質問したところ、「ナウシカは出すな」と言い、即答で「わかりました」と庵野さんが答えてOKが出たそうです(笑)


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー

おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー TOP » 映画雑談 » 風の谷のナウシカ 巨神兵

国際結婚がしたい