カリオストロの城の名言 | おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー

カリオストロの城の名言

月額933円!2週間無料トライアル実施中↓↓

【カリオストロの城の名言】

ルパン三世カリオストロの城が金曜ロードショーで再会できるとあって、今から楽しみです!

カリオストロの城は今さらレビューなんていらないとは思いますが、いちおう説明を軽くします。
この映画はルパン三世劇場作品第2作で、宮崎駿が初めて監督した作品です。
いつもならカリオストロの城をここからレビューといきますが、これからテレビで公開するので、普通に観ればいいです!

もう、何も言わずに観ればいいです(笑)

さて、カリオストロの城では名言があるので、見所として書いておきます。これは興奮必死です。

銭形:おのれルパンめ、まんまと盗んでいきおった。

クラリス:いえ、あの方はなにも盗んでいってはいませんわ。

銭形:いえ、奴はとんでもないものを盗んでいきましたぞ

クラリス:えっ?

銭形:あなたの心です。

これはもうみなさんがお馴染みですよね。

ちなみに、カリオストロの城はいつものシリーズとは違った良さがあって、優しさに溢れた作品とでも言うのだろうか。ルパン三世は良い意味で大人が見ても楽しめる作品です。第一作目の「ルパン三世 ルパンVS複製人間」なども見た後に教訓が得られるというか、余韻が残るものとなっています。

しかし、カリオストロの城は確かにルパン三世の原作好きやコアなファンからすると邪道と思われてしまうかもしれませんが、完成度は高いし大衆から好かれる良い映画だと思います。

要は理屈抜きで面白いってことです!

PS:カリオストロの城は何年かに一回、必ず金曜ロードショーでやるっていうのが名作の証ですね。


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー

おすすめ映画ランキング!名作シネマレビュー TOP » 映画雑談 » カリオストロの城の名言

国際結婚がしたい